ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

米粉のホットケーキ

先日、米粉のホットケーキを炊飯器で作りました。

 

 

画像の背景を、クリスマスっぽくしてみました🎀

 

小麦粉のホットケーキミックスより膨らみ方は少ないですが、

ふんわりできました。

 

私の炊飯器は、パンの発酵や焼き上げができるので、焼き上げにして、時間を28分、その後3分、合計31分にしました。

 

この次はもう少し時間を伸ばすと、もっとこんがりした色になるのか、試してみようと思います。

 

米粉ホットケーキミックス:100グラム

卵1個

 

水の分量がをはっきり覚えていないのですが、ゆるめに溶きました。

牛乳は使わないです。

 

米粉ホットケーキミックスは、

近くのスーパーにあった、こちらを使いました。↓

 

www.products.kyoritsu-foods.co.jp

 

沖縄の黒砂糖をお湯でといて、メープルシロップ風にして、かけて食べました。

 

早寝早起きしていて、お風呂から上がると、眠いです。

ブログ書きながら、ウトウトしてしまって・・・。

 

仕事疲れもあると思います。

明日は、休みなので、ゆっくりします。

 

ご訪問、ありがとうございます。

皆さま、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村