ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ある人に伝えたいこと

ある人に、とても伝えたいことがあります。 おそらく、私がその人に出会ったのは、それを伝えるためだと思えてくる。 〜お母さんに会ってみたら?〜 〜お母さんに電話して、声を聴かせてあげたら?〜 事情があって、親や親戚と絶縁してると言ってた。 あなた…

近くのハコカラ営業終了

私にとっては、残念なお知らせでした。 近くのイオンシネマにあるハコカラ。 JOYSOUNDのカラオケが、1曲100円で手軽に歌えるボックスです。 3月26日で営業終了だと。 ちょっと1曲2曲、お買い物のついでに利用できた。 私が働き始めてから、営業停止になって…

シャ乱Q~シングルベッド~

この数日、この曲しか聴いてないと言っても過言ではないほど聴いている曲。 1994年のナンバー。 「シングルベッド」 です。 勇気をもらっています。 www.youtube.com この曲の歌詞の中に出てくる「僕」に、妙にシンパシーを感じます。 こんな純粋な息子がい…

日曜のなんばウォーク

日曜は、大阪難波のカラオケ店に行ってました。 大阪メトロ御堂筋線なんば駅で降りると、なんばウォークという地下街があります。 そこに、かわいい小径ができていて、沢山のお花やぬいぐるみが。 時間があったので、写真撮りました。 ぬいぐるみさんたち、…

オムライスの懐かしい味

職場へは、お昼は、おにぎりを握って行くことが多い私です。 しかし、たまに外食もしてます。 先日は、オムライス。 懐かしい昭和の味を堪能しました。 お昼のひと時、いつもと違う場所で過ごすことも必要ですね。 ご訪問、ありがとうございます。 にほんブ…

ミュージカル『ボディガード』まで二週間切った

とうとう、近づいてきました。 ミュージカル『ボディガード』大阪公演。 今年は、東京からスタートして、千秋楽が大阪なのです。 bodyguardmusical.jp 何を隠そう(隠してないですが)、私は、大谷亮平さんのファンです。 前回、2022年の公演は、レイチェル…

渡せなかったお菓子~さすらいの太陽

贈答用じゃなくて、日常使いの廉価なお菓子。 2週間ちょっと前、詰め合わせてみました。 ラッピングは、もっと上手だったのですが、やらなくなって腕が落ちました(笑)。 職場に、お菓子が好きという男性がいて。 その人が最後に出勤する日に、渡したかった…

春の買い物

昨日は、早朝のカラオケでの歌の練習の後、買い物をしました。 春物が欲しくなって。 重いコートは、もう脱ぎ捨てたい気分です。 もう、いいよね。 そして、何もかも忘れたい。 ネガティブなことのすべてを。 新しい何かが、始まるのでしょうか。 ご訪問あり…

金曜の朝~朝陽の中で微笑んで~

おはようございます。 金曜の朝です。 週末は、暖かくなりそうですね。 とうとう、春到来でしょうか。 あなたの町にも、暖かい春が早く来ますように。 桜だよりも、そろそろ聞こえてきますね。 www.youtube.com ハイファイセット 「朝陽の中で微笑んで」 二…

美し御膳~スカイレストラン~

ちょこちょこ夕食に利用している、近くのショッピングモールのお店。 「かんざし」さん 昨夜は、「とろろと天婦羅の美し御膳」を頼んでみました。 仕事の後の、ミニビールも頼んで。 いつもいつも、天ざる御膳ばかり頼んでいるので、ちょっと変更。 ↓ こっち…

レイニーブルー

徳永英明と言えば、 〜壊れかけのradio〜とか 〜輝きながら〜 のイメージが強い私です。 彼のデビューシングルって、こんなに素敵な曲だったんですね。 レイニーブルー www.youtube.com https://music.youtube.com/watch?v=eVsVWSq_wNE&si=ryd5LaPdPBHNgK9l …

桜えびのコロコロ蕎麦

久しぶりに家族亭へ 冷たいお蕎麦を食べました。 桜えびのコロコロ蕎麦🌸 お腹いっぱいになって、蕎麦湯はあまり飲めなかった。 ご訪問ありがとうございます。 今日もよい一日を。

ミニビール〜雨のステイション

食後のビールほど美味しいものはないですね。 沢山入ってるように見えますが、ミニビールです。 私は少しの量で十分。 天ざる御膳と共に。 二十代のころ、ハイ・ファイ・セットに凝った時期がありました。 最近もよく聴いています。 雨のステイション 素敵な…

別れの時

3月は、別れの季節。 今週で、一緒にやってきた職場の仲間の大勢とのお別れがあります。 寂しいものですね。 しばし、喪失感でいっぱいになりそうです。 お別れは辛いけれど、出会いの始まりですね。 そう思って、乗り越えたいです。 ご訪問ありがとうござい…

カレードリア

いつも、昼食におにぎりを握って、おかずや果物を少し持っていきます。 昨日は、職場近くのお店で、カレードリア。 アツアツで、美味しかったです。 サラダもあり。 写真は、取り忘れ… アフターで頼んだセットの珈琲。 スパイシーなカレーと、この珈琲のお陰…

弥生三月~捨てるほどの愛でいいから~

先週の金曜日、3年ぶりくらいに、ブランデーを。 自分で買って飲むのは初めての、「ヘネシー」Hennessy ラベルに、品目:ブランデーと書いてあるけれど、Hennessy の英文字の下には、コニャックと書いてあります。 ポケットサイズの小さなビンです。 香りが…