ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母の認知症

93歳の母は、もの忘れがひどいです。 今日は、それが進行していることを決定的に思い知らされることが発生しました。 説得を続けて、やっと8月から、もの忘れ外来を受診するようになり、28日分の薬を出してもらっています。 これから、脳を活性化する薬にど…

新しい政党

前のブログで、日本保守党について触れました。 日本保守党は、作家の百田尚樹氏が党首。 事務総長が、有本香氏。 共同代表が、名古屋市長の河村さん。 有本香氏は、名誉棄損の裁判で敗訴していたという記事を見つけました。 https://www.sankei.com/article…

関西万博ー海外諸国に撤退をお願いしたい

2025年の大阪・関西万博。 自国内で、多くの人々が声をあげても、大阪府も日本政府も、中止にする気がないように見えます。 そこへ、朗報がやってきました。 メキシコなど、5か国が撤退を表明した! www.sankei.com 国民の声を無視し続ける自国の行政に訴え…

大橋純子さん逝去

谷村新司さん、もんたよしのりさんに続いて、大橋純子さんご逝去。 73歳。 私の青春時代にお兄さん、お姉さんだった人達の訃報を聞くのは、本当に辛いです。 news.yahoo.co.jp 昨日、一人カラオケに行ったので、大橋純子さんの「シルエット・ロマンス」を歌…