ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

関西万博ー海外諸国に撤退をお願いしたい

2025年の大阪・関西万博。

 

自国内で、多くの人々が声をあげても、大阪府も日本政府も、中止にする気がないように見えます。

 

そこへ、朗報がやってきました。

 

メキシコなど、5か国が撤退を表明した!

 

www.sankei.com

 

国民の声を無視し続ける自国の行政に訴えるのではなく、海外諸国に「撤退をお願いする」方が、万博中止への近道なのでは?

 

万博、日除けの木造のリングごときに、350億円という巨額が使われることのあほらしさ。

 3分の1が、市民税・府民

 3分の1が、国税

 3分の1が、経済界です。

 

そんなことをする暇があったら、苦しんでいる国民の生活が、少しでも潤うことに使おうという気持ちになれないのでしょうか?

 

www.asahi.com

 

因みに、会場建設費用は、増額されて2350億円と報道あり。

 

www3.nhk.or.jp

 

 

  1. 入場料、大人7500円。
  2. 予約しないと入場できない。
  3. 交通の便が悪い。
  4. 会場内では、現金は使えない→ミャクペ?

www.watch.impress.co.jp

 

現地・夢洲は、ゴミの島であり、汚染された軟弱な土壌。

地震や台風がきたら、逃げる所がなく、本当に危ない。

 

そんなところへ、一体誰が行くのでしょうか?

学校の遠足で、強制的に行かされる子供達がかわいそう。

 

冗談も休み休みにしてほしいものです。

 

 

 

面白い動画を見つけました。↓

 

 

www.youtube.com

 

51秒の動画です。

 

音頭、よく考えて下さった。

 

笑ってしまいましたけど。

 

 

日本保守党という政党が、先月できました。

 

昨日、大阪梅田での街頭演説に、聴衆が殺到し、20分ほどで中止になったようですね。

 

党員数が、5万人を超えたとか。

 

どんな政党になっていくのでしょうか。

 

大阪では長く続く維新行政を倒すインセンティブになってくれたらいいのですが。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

雨の日曜ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村