ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

空から指にハトのフン

昨日の11月3日 文化の日

出勤前に、職場に向かって歩いている時。

ふと、私の右手の中指と人差し指に違和感を感じて見ると、ハトのフンが付いていました。

 

すぐにウェットティッシュを出して、拭きました。

衣服には付いてなかったので良かったのですが、トイレで手を洗ってからデスクに向かいました。

 

ほんのわずかの間に、知らない間にハトのフンが手の指に付いていました。

ハトのフンって、なんか縁起がいいイメージがあったので、ネットで調べると、やっぱり金運がいいようです。宝くじに当選した人が数々いるようで。

 

それで、昨日の「ロト6」を、1口(200円)だけ買ってみました。

そして、当選しました。

→しかし、5等(笑)。

 

5等は、1,000円。

800円の儲けです。

 

とても少額ですが、やっぱりハトのフンは当選するんですね。

 

 

ハトのフン効果で、大きく当選することもあるかも、と期待しておきます。

 

 

11月3日は、東京で、緊急事態条項反対のデモが行われたようです。

 

 

つばさの党の代表、黒川敦彦さんが音頭を取り、

700人が集まって、大盛況だったようで、よかったです。

世の中が、良い方向へ変わるといいですね。

 

緊急事態条項も、インボイスも反対ですが、

大阪に暮らす私には、維新や自民党が進めるカジノが、喫緊の課題で大反対です。

 

大阪万博も然り。

そんな予算は、国民にまわすべき。

利権に群がる人々を、肥やすだけのビッグイベントなど不要。

 

ご訪問、ありがとうございます。

良い週末をお過ごしください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村