ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

あと2時間程度で、新しい年を迎えます。 紅白歌合戦も観ず、いつもと同じように過ごしています。 今年も一年、ありがとうございました。 どうぞ、良いお年をお迎えください。 2023年よ、ありがとう。 そして、さようなら。 にほんブログ村

令和五年の晦日

年の瀬。 早いもので、今日明日で、今年も終わり。 一日が過ぎるのが、本当に早く感じられた令和五年が行きます。 皆さんは、明日の大晦日はどのように過ごされるのでしょうか。 近所のアウトレットモールは、たくさんの人出です。 映画を観に来てる人も、と…

ビジネス保守

「ビジネス保守」という言葉があるそうです。 エセ保守、ニセ保守ともいう。 アベトモという言葉はよく聞きますが、安倍さんを支持することで利益を得ている人達をさすようですね。 黒川敦彦さんのYouTube、チャンネルつばさの動画で知りました。 いい動画で…

いただいたリクエストは演歌

70年代80年代の歌謡曲、ニューミュージックを中心に、カラオケを楽しんでいます。 先日、ありがたいことに、リクエストをいただきました。 それが、演歌もしくはムード歌謡と呼ばれるジャンルの曲。 日頃、私が全く歌わないジャンルです。 森山愛子さんの「…

星乃珈琲 スフレドリア

昨日は、久し振りにグランドピアノを二時間、弾いてきました。 帰りに、星乃珈琲店で、スフレドリア。 3年くらい前に食べたことがあるので、たぶん二回目です。 アツアツで、コクがあって、美味しかったです。 見た目が大迫力で、楽しい。 ピアノを弾いて思…