ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

いただいたリクエストは演歌

70年代80年代の歌謡曲、ニューミュージックを中心に、カラオケを楽しんでいます。

 

先日、ありがたいことに、リクエストをいただきました。

 

それが、演歌もしくはムード歌謡と呼ばれるジャンルの曲。

日頃、私が全く歌わないジャンルです。

 

森山愛子さんの「骨から泣きたい雪子です」という、全く聞いたことのない曲でした。

 

www.youtube.com

 

森山さんは、お若いですが、とても実力のある演歌歌手ですね。

好感の持てる、素直な声もいい。

 

何故、私に演歌なのだろうと思いつつも、ふと神様からのメッセージのようにも感じます。

練習して、うたスキ動画で撮影できるようにするつもりです。

 

この曲、森山愛子さんは、2013年に歌っていますが、2005年に、アローナイツがリリースしていました。

 

www.youtube.com

 

~骨から泣きたい雪子です~

思い出もないし、聞いたこともなかった曲は、メロディがちっとも頭に入ってこないですね。

 

想い出のある、大好きな曲でも、相当練習しないと納得いくように歌えないので、知らない曲に時間がかかるのは仕方がないと思って、気長にやります。

 

 

現在、某オンラインカラオケの12月大会に参加しています。

 

今回、この大会は、二度目の参加です。

 

審査の結果発表は、クリスマス当日。

 

前回よりいい結果が出ることを祈っています。

 

クリスマスが近づいてきましたね。

 

12月1日に、演歌歌手 真田ナオキくんのコンサートに行ったのですが、マクドナルドのグラコロが好きと言っていたので、私もちょこちょこ買うようになりました。

 

期間限定商品のようです。

 

 

ロッテリアの「エビグラタンバーガー」も食べました(笑)。

グラコロといい勝負、アツアツで美味しかったです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

よい週末をお過ごしください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村