ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

箕面にてコンサート

今日は、コンサートのお話です。


f:id:moonriver799:20230827152707j:image

 

久しぶりに箕面へ行って来ました。

 

箕面市は、大阪北部にあり、「箕面の滝」や「紅葉」が有名。

 

箕面スパーガーデン内の箕面劇場で、

歌手 真田ナオキさんのコンサートがあったのです。

 

【歌のコンサートin箕面劇場】真田ナオキvol.2

 

 

このコンサートがある事を、2日前に知ったのですが、残席がわずかにありました!

 

真田ナオキさんは、つい最近知った若い演歌歌手。

 

私一人で行くカラオケのスクリーンに、度々出てくるので、

~売出し中の若手?~

などと思っていました。

 

ある日、あんまり気になるので、YouTube で真田ナオキさんを聴いてびっくり。

 

本格的で魅力的な声の持ち主だったのです。

 

www.youtube.com

 

ステージの真田ナオキさんは、途中で座席を回ってきてくれて、一人一人、握手もしてもらえて、とっても幸せでした。

 

私の好きな曲も、沢山歌ってくれました。

 

上田正樹「悲しい色やね」

世良公則&ツイスト「あんたのバラード」

忌野清志郎「スローバラード」

高橋真梨子「for you...」

 

真田さんは33歳。

三浦春馬さんより学年が一つ上のようです。

 

ほんとにお若い方なのに、親世代の曲を愛して、自分のモノにして歌っておられるところにも好感が持てます。

 

写真や動画を撮って良いという時間があり、沢山撮りました。

SNSにはアップしないで、個人で楽しんで下さいとのことでしたので、ここに投稿するのは控えますね。


f:id:moonriver799:20230827155513j:image

箕面スパーガーデンからの眺望

 

劇場で知ったのですが、今日の座席は、3,850円。

しかし、後方のパイプ椅子の座席は、無料で観られるのです。

 

勿論、箕面スパーガーデンの入館料は必要です。

 

しかし、有料シートとの大きな違い。

それは、前述の真田さんと握手ができないことです。

 

スパーガーデンの飲食店街は、とても混んでいました。

イートイン的に、イスとテーブルが沢山あるのですが、いっぱい。

 

おうどんを食べようと思っていましたが、すごい列ができているので断念。

クレープ屋さんで、ツナサラダを頼みました。

 

入館の手続きをするところでも、長い列に並びましたし、真田さんに会えるまで、難関が待っていましたが、耐えた甲斐あり(笑)、素敵なコンサート、楽しませてもらいました。

 

ありがとう!!

 

次は、9月の大阪、「高槻市生涯学習センター 多目的ホール」の真田さんのコンサートのチケットを申し込みました。

 

二階席の後ろの方ですが、仕方がないですね。

発売からかなりの日数が経っているので。

 

でもまた、席の近くまで、ご本人が来てくれるかもしれないし。

それも期待しよう(笑)。

 

高槻市は近いので、行きやすいのです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村