令和四年も、あと半月余りとなりました。
早いですね。
今日、きらきら光る硬貨がある事に気づきました。
よく見ると、令和四年の五百円玉。
画像で見るより、実物はもっときれいです。
いいことが起こるといいのですが。
父のデイサービス体験の日取りも決まり、車&車椅子で迎えに来ていただけることになりました。
ありがたいです。
私と母も、付き添いで行ってきます。
そこは、通所型の介護施設で、お食事に特化しているのが特徴のようです。
付き添いの私と母も、一食800円で、食事を出していただけるので、お願いしました。
デイサービスのお食事を食べるのは、初めてです。
先週来てくださった、ケアマネさんも、迎えにきてくださるとのこと。
何度言っても覚えようとしない母親。
わかっているのは、その時だけで、何度も何度もおなじことを聞き返します。
母親も介護認定の申請が必要かもしれないです。
父母ともに、老人施設に入所するのが一番いいな、とも思い始めました。
父母には、長い間使わなくてホコリをかぶっている雑多なモノを処分して、いつでも老人ホームにいけるようにしてほしいです。
とりあえず、12月の街の景色を、送迎の車で楽しみたいと思います。
元参政党党員の藤村晃子さんの【夜ふかしLIVE】
12月11日の配信も、興味深く視聴しました。
参政党をやめたいけれど、やめられなくて葛藤している党員の方々には、勇気を与えてくれる動画だと思います。
この座談会にZOOMで参加されている、4名の方々には、高い知性と教養を感じました。
参政党の本部が望む党員というのは、ここにおられる方々とは正反対の、意見を言わない、言いなりになるイエスマンだけなのだろうと感じました。
参政党の内情を聞いていると、本当に看板に偽りの多い政党です。
いや実態は、政党ではなく、お金儲けのための器。
ただ政党と名乗っているだけのようにも感じます。
悲しいですが、悪の正体がはっきりする日が、必ず来ると信じたいです。
正義のために、声を上げてくれた人達の思いが報われますように。
ご訪問、ありがとうございます。