ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

令和四年の五百円硬貨

 

令和四年も、あと半月余りとなりました。

早いですね。

 

今日、きらきら光る硬貨がある事に気づきました。

よく見ると、令和四年の五百円玉。

 

 

画像で見るより、実物はもっときれいです。

 

いいことが起こるといいのですが。

 

父のデイサービス体験の日取りも決まり、車&車椅子で迎えに来ていただけることになりました。

 

ありがたいです。

 

私と母も、付き添いで行ってきます。

 

そこは、通所型の介護施設で、お食事に特化しているのが特徴のようです。

付き添いの私と母も、一食800円で、食事を出していただけるので、お願いしました。

 

デイサービスのお食事を食べるのは、初めてです。

 

先週来てくださった、ケアマネさんも、迎えにきてくださるとのこと。

 

何度言っても覚えようとしない母親。

わかっているのは、その時だけで、何度も何度もおなじことを聞き返します。

母親も介護認定の申請が必要かもしれないです。

 

父母ともに、老人施設に入所するのが一番いいな、とも思い始めました。

父母には、長い間使わなくてホコリをかぶっている雑多なモノを処分して、いつでも老人ホームにいけるようにしてほしいです。

 

とりあえず、12月の街の景色を、送迎の車で楽しみたいと思います。

 



 

元参政党党員の藤村晃子さんの【夜ふかしLIVE】

12月11日の配信も、興味深く視聴しました。

 

www.youtube.com

 

参政党をやめたいけれど、やめられなくて葛藤している党員の方々には、勇気を与えてくれる動画だと思います。

 

この座談会にZOOMで参加されている、4名の方々には、高い知性と教養を感じました。

 

参政党の本部が望む党員というのは、ここにおられる方々とは正反対の、意見を言わない、言いなりになるイエスマンだけなのだろうと感じました。

 

参政党の内情を聞いていると、本当に看板に偽りの多い政党です。

いや実態は、政党ではなく、お金儲けのための器。

ただ政党と名乗っているだけのようにも感じます。

 

悲しいですが、悪の正体がはっきりする日が、必ず来ると信じたいです。

正義のために、声を上げてくれた人達の思いが報われますように。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村