ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

久し振りのモンブラン

昨年の健康診断の再検査で、コレステロールが高いのは、血管の老化によるもので、いわゆる生活習慣からくるものではないことがわかりました。

 

食生活を改善しても、数値は変わらず。

どころか、正確には、食生活を改善した方が少し上がっていたのです。

 

私は、ベジタリアン系なので、お肉は食べないです。

海の物は食べますが、卵も、さほど食べませんが、甘い物は好きです。

 

少しでも、油を取るのは止めようと思って、洋菓子ではなく和菓子中心にしてきましたが、昨日は、モンブランのケーキセットを食べました。

 

JR新大阪の在来線の駅構内にある、ドリップ・エックス・カフェ。

 

f:id:moonriver799:20220203122159j:plain

 

メニューには、極みモンブランとなっていました。

土台部分のカステラより、圧倒的に上部のクリーム部分が大きくて、カステラは、重さに耐えかねているようにすら感じられるほどでした。

 

たまには、息抜きにいいですよね。

 

ブレンドコーヒーも、とても美味しかったです。

ブラックではなく、ミルクだけ入れて飲みました。

 

私は、電子マネー派なので、支払は、Visaのタッチです。

 

食生活を改善しても、血管の老化なので、コレステロールの数値は変わらなかったけれど、中性脂肪は、かなり下がりました。

 

期待していないところでは、効果はあったようで、やはり、「和」がいいのでしょうね。

 

www.moon99.net

 

 

大谷亮平さんが出演している、ミュージカル「ボディガード」。

大阪公演は、1月31日で終了して、2月8日から東京公演が始まります。

私も3公演拝見して、楽しませていただきました。

 

1992年の映画「ボディガード」で主演のホイットニーと共演したケビン・コスナー氏は、今、日本でミュージカル「ボディガード」が上演されていることをご存じなのでしょうか?

 

日本での上演を、喜んでくださっているといいなと、思います。

残念ながら、ホイットニーは、亡くなりましたが、きっと天国で、観てくださっていると思います。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村