ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ミュージカル「ボディ・ガード」

大谷亮平さん出演の2016年のドラマ「逃げ恥」。

現在、第9話を視聴中です。

 

17歳の年の差という設定になっている、石田ゆり子さん演じるゆりちゃんと、大谷亮平さん演じる風見が、二人一緒にいるシーンは、何故かドキドキして観ております。

 

そして、なんと言っても、ガッキーは可愛い。

癒される可愛さですね。

バスガイドさんやチアガールや、そういう扮装というか、ユニフォーム系もとてもよく似合います。

 

楽しいドラマは、いいですね。

 

 

f:id:moonriver799:20211113213852j:plain

 

ジャンカラへ行きましたが、小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう」は、難曲でした。

もっと歌の練習しないと、覚えたてのミックスボイスが、ちゃんとできないのです。

 

私が今、歌っていて一番楽しいのが、森山直太朗さんの「愛し君へ」です。

この曲は、わりとすっとミックスボイスで歌えたのです。

私が歌うために、直太朗さんが作ってくれたの?

という勝手な解釈をしたいほど(笑)、私にピッタリの曲だと感じております。

 

それと、ホイットニーの「I will always love you」。

世界的にヒットした、名曲であり、こちらも難曲です。

映画公開当時から、夢と希望が詰まったような、憧れの曲でした。

 

この曲は、キー(音域)をどうするか、二転三転していました。

結局、Gというキーで弾き語りしたいと思います。

 

小柳ゆきさんの曲も、気長に楽しく、やります。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

私が、最近毎日観ている「逃げ恥」に、出演していた大谷亮平さんが、来年の1月2月、ミュージカルで「ボディ・ガード」のケビン・コスナー役をされます。

 

 

bodyguardmusical.jp

 

ホイットニーの「I will always love you」は、1992年の映画「ボディ・ガード」を代表する曲ですね。

 

「ボディ・ガード」と言えば、ケビン・コスナーですが、いつの日にか、「ボディ・ガード」と言えば、大谷亮平だと、言われるようになったらいいなぁなどと思ったりして。

 

ミュージカル「ボディ・ガードは、1月が大阪公演、2月が東京公演なので、大谷さんは、最近、番宣で大阪におられたようです。

 

11/11(木)カンテレ「スローでイージーなルーティーンで」

11/12(金)FM COCOLO山添まりさんのインタビュー」

 

いずれも生放送。

FMの方は、リアルタイムでは聞けなかったので、今日、スマホRadikoで、聞きました。

 

大谷さんの雰囲気からは、どうしても、イタリアンレストランで、毎晩ワインを飲んでいそうなイメージがありますが、実はもっと普通の男性で、お家が好きで、気さくなお兄ちゃんなのかもと、親近感が湧きました。

 

大谷さん演じる風見は、「逃げ恥」でも、しょっちゅう誰かから、「イケメン、イケメン」と言われてますからね。

 

以前やっていたピアノを、コロナ禍で再開し、何曲か暗譜で弾けるようになったとか。

私は、ピアノは五十の手習い、ほんの初級者ですが、大谷さんの「ピアノ」も、是非是非、聴いてみたいものです。

 

f:id:moonriver799:20211113214910j:plain

 

11月も、そろそろ半分が経ちます。

いつも思うことですが、なんでこんなに早いのでしょう。

 

ものすごいスピードで、一日が暮れていく。

一日一日を大切にしなきゃと、折に触れて感じます。

マイペースで。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村