ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

「ラスト・シンデレラ」第4話が面白い

2013年のドラマ「ラスト・シンデレラ」。

三浦春馬さんが出演しているので、TVer で観ています。

 

一昨日から、第4話が観られるようになりました。

これが、1~3話より、とても面白いんです。

 

tver.jp

 

主演の篠原涼子さん演じる、遠山さくらのリアクションが、「昭和」。

それを、さくらに恋心を抱いている藤木直人さん演じる、立花がいちいち指摘する。

 

立花は、「昭和」だと、さくらを小馬鹿にするわりに、自分自身も、結構「昭和」(笑)。

買った袋入りパンが、メロンパンだったり。

 

社員旅行の旅館での夕げのカラオケタイムでは、森進一の「襟裳岬」を歌ったりする(笑)。

→これには、ほんとにお腹を抱えて笑ってしまいました。

襟裳岬」は、私が子供の頃に、大ヒットした曲。

 

お若い藤木さん世代が、よくご存じだったなぁとうれしかったです。

 

39歳のさくらと、24歳の春馬さん演じるヒロトとの恋。

さくらと、同じ職場の立花との三角関係。

 

この三角関係は、今のところ、潜伏しているというか、静かなものです。

しかしこれから、表出されていくと思われますので、どんな風に展開していくのか、楽しみです。

 

私が春馬さんをちゃんと認識したのは、2019年からだったので、2013年のさらに若い春馬さんに出会える楽しみもあります。

 

春馬さんの肩の辺りの雰囲気や、佇まい、歩き方は、同じですね。

 

春馬さんが発する言葉は、私にとってのメッセージであることも多いので、ヒロトのセリフを、よ~く聴きたいと思います。

 

 

f:id:moonriver799:20211124174423j:plain

 

外反母趾の足の指の体操を、この数日、するようになりました。

すると、いつもより、痛みを感じる場面が、日常の中で減ってきたように思います。

足指の体操、いいですね。

 

足指だけでなく、体のストレッチや、腹筋も、ちょこちょこやりたいと思います。

 

そして。

私の大好きな家族亭さん、ビールの提供を中止されました。

政府から、要請されているのでしょうが残念です・・・。

 

昨日、お客様の入りも少な目に感じました。

 

牡蠣の入った、グラグラで熱々の鍋焼きうどんは、とても美味しかったですけどね。

 

政府とは、一体なんなのでしょう。

庶民のささやかな楽しみを奪い取り、飲食店の売り上げを低下させる。

 

オミクロンは、風邪だと聞いています。

229E型で、旧型コロナ(私達が子供の頃からかかってきた風邪)と同等だと。

 

それは政府も、十二分に、よ~くご存じだと思います。

 

 

www.nicovideo.jp

www.youtube.com

 

 

2月3日が節分。

2月4日が立春

 

まだまだ寒いし、様々なことが起こりますが、もう春はそこまで来てくれていると思って、いつも笑顔で前を向いていたいと思います。

 

そうすることが、私の一番の仕事なのかもしれません。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村