ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

『ラスト・シンデレラ』と『天外者』

FODで、最終回まで観終わった、2013年のドラマ『ラスト・シンデレラ』

 

まだまだドラマへの想いが尾を引いていて、繰り返し観ております。

 

www.fujitv.co.jp

 

ドラマを観始めたきっかけは、三浦春馬さんが出演しているからですが、藤木直人さん他、素敵なキャストで、心弾む展開が待っていて、本当に楽しく見せていただきました。

 

大塚寧々さん演じる、美樹の娘役が、芳根京子さん。

中学生の役なので、ドラマの途中まで、気づかなかったのですが、芳根京子さんは、春馬さん主演の2019年のドラマ『TWO WEEKS』で、女性検察官を演じた女優さんです。

 

子供役だったのに、6年の間に、ものすごく成長されて、お姉さんになっていたのだなぁと、感慨深く思いました。

 

『ラスト・シンデレラ』で、春馬さんのお母さん役の大神瑠璃を、筒井真理子さんが演じられました。

筒井真理子さんは、春馬さんの最後の主演映画「天外者」でも、春馬さんのお母さん役でした。

 

「天外者」は、春馬さんの好きなものが詰まった、渾身の作であり、宝物のような作品であることを、また思い知らされる気がしました。

 

tengaramon-movie.com

 

2020年の映画「天外者」の中で、何度殺されそうになっても、「生きねばならない」とあれほど言っていた人が、何故、今不在なのか、考えても考えても理由はわからないですね。

 

「天外者」を6回観ましたが、私には、この「天外者」は、ファンへの置手紙だと思えてなりません。

 

「旅立つ俺を、待っていてほしい」と。

「いつか、帰ってくるよ」と。

「今まで、ありがとう」と。

 

 

f:id:moonriver799:20220213124501j:plain

 

さて、ドラマ『ラスト・シンデレラ』から、9年経ちました。

さくら(篠原涼子)とヒロト三浦春馬)、そして立花(藤木直人)は、その後どんな人生を送ったのか。

 

お蕎麦の美味しいお店「SOBAR」に集っていたみんなが、9年後、どんな風に暮らしているか、是非、ドラマの続きが観てみたいです。

 

ドラマの10話11話辺りで出てきた、飯島直子さん演じる志麻のお見合い相手の男性。

とても、あがり症で、ひ弱そうな役柄で、黒縁眼鏡もかけていました。

 

だけど、背は高いし、スリムな感じで、実際はかっこいい人なのでは?とふと思って調べたら、やはりそうでした。

 

EXILEのメンバーのKEIJI さんという方。

 

めちゃめちゃカッコいい人なのに、あがり症の役をされていたんですね。

とても、好演されていましたよ。

 

 

今朝、FODで、春馬さんの『僕のいた時間』を観ようとしたのですが、第一話の最初の5分くらいで、無理でした。

 

難病になる若者の話で、シリアス過ぎて、哀しすぎて、『ラスト・シンデレラ』とのギャップがあって、今の私には観れなかったです。

 

また、観れるようになった時に、観たいと思います。

 

ご訪問、ありがとうございます。

三連休、最終日ですね。

明日は、バレンタインデー。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村