ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

NHK『まんぷく』第一話

FODは、フジテレビのオンデマンド。

フジテレビのドラマが中心だと思っていましたが、NHKのドラマもあることがわかりました。

 

FODで、雑誌が見られることは、知っていたのですが、他局のドラマもあるんですね。

加入してよかったです。

丁度、二週間の無料期間が終る頃です。

 

2018-9年の『まんぷく』は、大阪が舞台の日清食品の創業者の物語ですが、全く観たことが無かったのです。

 

大谷亮平さんが出ていますし、少しずつ観てみようと思います。

 

www6.nhk.or.jp

 

第1話を観ましたが、また「立花」さん(役名)が出てきました。

 

『ラストシンデレラ』で、藤木直人さんが演じた役が、立花凛太郎。

その次に観た『オトナ女子』では、主演の篠原涼子さんの部下に、立花さんがいました。

 

電車内の広告に、「たちばな出版」という文字が飛び込んできたり。

立花さんという人に、出会ったり・・・。

 

アーティフィシャルフラワーの体験レッスンに行ってから、お花の材料を買ってきて、いくつか作品をつくりましたから、「お花、がんばれ!」というメッセージかもしれないですね。

 

f:id:moonriver799:20220223112707j:plain

 

100円ショップのお花も、とても奇麗なモノがありますが、実際に、作品をつくっていると、やはり、お花の材料屋さんで販売されているモノとは、質が違うことがわかってきました。

 

 

今朝は、キッチンのガスコンロとシンクのお掃除をしました。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

天皇誕生日、大阪は快晴です。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村