ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ホイットニーの映画

 

ホイットニー・ヒューストンの映画が公開されていることを、2~3日前に知りました。

今日、朝一番で見てきました。

 

私の近くの映画館では、早朝、1回だけしか上映していないです。

 

この作品は、私は前半が良かったです。

特に「Geatest love of all」を歌うシーンで、もう泣けました。

 

中盤以降、色んなことが起こって、確執があって、どろどろしてきます。

 

「ボディ・ガード」という映画への出演。

ボビー・ブラウンとの結婚。

女の子を出産。

親友のこと。

父親のこと・・・。

 

「ザ・ヴォイス」と言われたホイットニー。

地位も名誉も、お金も、欲しいもののすべてを手に入れた、世界でも稀有な超有名人。

 

だけど、その心は・・・?

 

麻薬に頼らなければ生きられなかった、48年の短い人生。

 

人生とは、一体何なのか・・・?

 

www.whitney-movie.jp

 

大谷亮平さんがケビン・コスナー役を演じた、ミュージカル「ボディガード」から、もう一年です。

 

・・・早いです。

 

www.moon99.net

www.moon99.net

www.moon99.net

 

今日のホイットニーの映画は、アレサフランクリンの映画「リスペクト」にも、似たモノを感じました。

 

gaga.ne.jp

 

ホイットニーを演じた女優さんは、やっぱりホイットニーほど美しくなく、スタイルもよくなかったので(ごめんなさいね)、その点、物足りなさがありました。

 

ホイットニーの名曲の数々を、ホイットニーの声で、十分に聞かせてもらえる、二時間半でした。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

1月9日は、成人の日なのですね。

長年、1月15日だと思ってきたので、ピンとこないです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村