ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ミュージカル「ボディガード」を観てきました

昨日、ミュージカル「ボディガード」観てきました。

 

素晴らしかったです。

懐かしいホイットニーの名曲の数々に、酔いしれて。

豪華なひと時を、過ごさせてもらいました。

 

ボディガード」とは、1992年のホイットニー・ヒューストンケビン・コスナーの映画のミュージカルです。

 

bodyguardmusical.jp

 

劇の感想を、少しだけ書かせていただきます。

 

生で見る大谷亮平さんは、長身で、渋くて、とてもかっこよかったです。

守られたいですね。

出番が多いのにセリフも完璧で、フランク(ケビン・コスナー)は、大谷さんにピッタリの役だと感じました。

 

吉本新喜劇内場勝則さんは、お茶目なお笑いの人ですが、真面目に演じておられて、それもまたかわいかったです。

 

主役のレイチェル(ホイットニーが映画で演じた)は、メイジェイさん。

とてもほっそりした方でした。

彼女は、ハーフのようですが、しっかりメイクをしたステージでは、私にはほぼ外人に見えました。

 

歌も素晴らしくて、前半から私は泣いていました(笑)。

私は、何故か後半より、前半の方が感動したんです。

 

前半と後半、それぞれ1時間で、その間に25分の休憩がありました。

ですから、化粧室に行ったり、プログラムを買いに行ったりできました。

 

休憩があるって、いいですね。

 

ホイットニーのお姉さんのニッキーを演じた、原田真絢さん。

急遽、代役で抜擢されたようですが、この方の歌も、伸びやかな声が心地よくて、素晴らしかったです。

 

 

トリプルキャストですから、ほかのヒロインも観てみたい思いにかられています。

 

人間って、本当に葛藤する生き物。

「他のヒロインも観たい!」という私と、

「何回、観に行くつもり?贅沢すぎない?不経済じゃないの?」という私。

 

前者が真我で、後者が自我なのでしょう。

今回は、どちらが勝つのか。

 

たくさんのモノを手放してきた私。

自分のモノを手放すのは、殆ど自我を手放すだと、いつの頃からか思ってきました。

 

ですから、真我に勝たせてやりたいものです。

 

f:id:moonriver799:20220109002506j:plain

 

この1~2週間、お洋服を色々探していました。

ミュージカル観劇という目標もありましたし、気づけば、仕事用の汚れてもよさそうな服ばかりで、「お気に入り」として、着て行ける服が無いなと。

 

そう、UNIQLO無印良品で、Sサイズが豊富にあるので、お茶を濁して、無難そうな安価なお洋服ばかり着るようになっていた。

 

また、追い風のように、2年前からの「コロナ」で、ステイホームと言われ続けるので、どこかへ出かけることもぐっと減る。イベントが無くなる。

 

だけど、それでは、人生楽しめないじゃないかと。

 

若い頃は、デザイナーズブランド全盛の時代でしたから、質のいい、デザイン性のあるお洋服を探し求めて、ウインドーショッピングをしては、それらを着ることを楽しんでいたのに。

 

いつのまにか、自分自身に、お気に入りのお洋服を着ることを、ゆるさない私になっていたのかもしれません。

 

私達は、人生を楽しむために生まれてきているはずで。

そんな規制ばっかりかけて、がんじがらめにして、自分自身を追い込む必要なんてどこにもないということを、いつの間にか忘れてしまうのでしょうか。

 

もう、規制は不要、手放します。

 

~自分にやさしく

どんな時も自分もゆるして、愛す~

 

で、行きたいと思います。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村