ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

大阪なんばNGKシアター

今日は、大阪なんば、吉本興業NGKシアターへ行ってきました。

30年以上ぶりです。

 

20代の頃、友達のお父さんが、吉本の株主優待券を持っておられて、友達が声をかけてくれて、二人で何度か行きました。

 

それ以来です。

 

梅田花月が新しく出来た頃も、1~2度行った記憶がありますが、今は閉館しているようです。

 

今日の漫談・漫才は、西川きよし桂文珍海原やすよ・ともこまるむし商店等々、いっぱい笑わせてもらいました。

 

休憩をはさんで、吉本新喜劇は、辻本茂雄、浅香あき恵、島田珠代さん他、西川きよしさんのご長男の忠志さんも出ておられました。

 

吉本新喜劇の今日の座長は、諸見里大介という方なのかもしれないです。

名前が大きな字で書かれていましたので。

沖縄出身の大柄でお若い方でしたが、私は全然知らない方でした。

 

f:id:moonriver799:20220311221601j:plain

 

本当は、ミュージカル『ボディガード』に出演されていた、内場勝則さんが、新喜劇に出ている日にと、去年の12月くらいから、吉本へ行きたいなと思っていたのです。

 

内場さんは、今月の下旬でないと出演されないため、今日行ってきました。

 

とても楽しかったので、また行きたいと思います。

 

モーニングページのジュリア・キャメロンさんの著書では、私の今日は「アーティストデート」の日となりました。

 

~一人で演芸会場へ行く~

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

4月2日・3日に、吉本興業創業110周年というイベントが予定されています。

FANYプレミアム会員という有料会員だけが、チケットを購入できるようです。

 

このイベントの一番最後の夜の部では、明石家さんま間寛平村上ショージジミー大西など、私には懐かしい有名な方々がたくさん出演されるようです。

 

110th.yoshimoto.co.jp

 

明石家さんまさんと言えば、「男女7人夏物語」の、ツアコンダクターの今井さんという側面も大きいです。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

今朝は、5時に目が覚めたので、朝食は早い時間に食べたのですが、お昼になってもお腹が空かなくて、13時過ぎくらいに、カフェでケーキを食べました。

 

いちごのモンブラン、という名前の可愛いケーキでした。

モンブランの部分は、一番上だけで、下は殆どスポンジケーキでしたが、いちごの香りが良かったです。

 

f:id:moonriver799:20220311224932j:plain

 

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

東日本大震災の日から、もう11年。

時の立つのは、本当に早いです。

各地で、鎮魂の祈りが捧げられたようですね。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

週末がきました。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村