ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

刺繍への目覚め

昨晩、23時10分頃、就寝。

今朝、4時半、起床。

モーニングページ記入。

 

朝起きて、まだ、頭が朦朧としている時って、潜在意識に働きかけるのにいいみたいですね。

モーニングページは、朝一番で、布団の中で・・・、等々、言われているのは、そういう意味もあるのかなと感じました。

 

意識より、無意識の方が遥かの大きいって、いいますよね。

 

 

刺繍の本も買いまして、刺繍のことばかり考えております。

 

これから購入するハンカチは、無地にして、必ず刺繍をしたハンカチを身に付けたいなぁ、とか。

 

クロスステッチの刺繍の練習をする布地があるのですが、目が大きな物と、小さい物と、どれにしよう、とか。

目の粗い、麻もいいかな、とか。

 

f:id:moonriver799:20211012222613j:plain

 

手芸店に行っても、どれもこれも欲しくなります。

だけど物色ばかりしていて、まだあまり買ってないです(笑)。

ミニマリストですし、むやみやたらと物を増やしたくないんですよね。

 

厳選されたモノだけにしたい。

けれど、どれを買えば厳選なのか、まだわからない、という感じです。

 

まぁ、楽しい悩みということで、刺繍の秋を、過ごしたいと思います。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村