ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ピンクッションとイヤホン入れ

昨晩、23時20分就寝。

今朝、5時50分起床。

モーニングページ記入。

 

私は、毎朝、体重を測っているのですが、今朝は、今年最低体重を更新していました。

 

ダイエットをする気は、全く無く、する必要も無いのですが、木綿豆腐、納豆、メカブ、モズクのスープを中心とした、LDLコレステロールを下げようとする食生活のお陰で、減っているようです。

 

私の場合は、LDLコレステロールが高いのは、年齢からくる女性特有の血管の老化とわかりましたので、食養生は、関係なかったのですが、中性脂肪がぐ~んと減っていたこともあり、引き続き、精進メニューを楽しんでいます。

 

www.moon99.net

 

先日は、ずっと止めていたパンを食べましたし、お菓子も食べますし、精進メニューだけでなく、色々食べています。

だけど、体重が減るのは、胃が小さいからかもしれないです。

 

グラタンやカルボナーラ、マリトッツォやシュークリームのようなホイップクリームや、カスタードクリームがたっぷり入ったモノは、食べてないです。

 

食べる気がしなくなった、というのでしょうか。

大好物だったのに。

 

クッキーも食べてないです。

 

チョコレートは、鉄分が入っているようなので、少し食べる時もあります。

 

 

待ち針をさす、ピンクッションを、ちょっとドレスアップしてみました。

↓画像左です。

 

 

 

f:id:moonriver799:20211023202957j:plain

 

先日、白湯を入れているピッチャーのカバーに使って、余ったレースを、あしらってみました。

このピンクッションは、3年前に、100円ショップで購入した物です。

 

画像の右側は、従来型の有線のイヤホンとその延長コードです。

電子ピアノを弾く際、必要です。

 

スマホは、ワイヤレスイヤホンにしています。

 

いつも、棚に、ぽんと置いていたのですが、線が広がってくるので、何かいい方法はないかなと思っていたら、100円ショップでペン立てを発見しました。

 

表面の2面が、正方形のちょっとでこぼこした凹凸があって、可愛いなと思って、購入。

 

線が広がらないから、いい感じです。

 

世間は、土日でお休みモードだと思いますが、私は今日明日仕事です。

早寝早起きです。

また平日、ゆっくりしたいと思います。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村