ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

お直しとしての刺繍

昨晩、23:50就寝。

今朝、3時に物音で目が覚めて、眠れず。

 

モーニングページを書いたり、刺繍の本などを見て過ごしていたら、いつの間にか、また寝ていました。

 

刺繍を使った手縫いの小物も、作り始めました。

楽しいですね。

ケトルでお湯を沸かして、冷まして飲んでいるお水のピッチャーのカバーも作りました。

 

昨シーズン、何故かウエスト辺りに穴が開いた、裏起毛のグレーのパンツがあるのですが、それも刺繍糸でやり直しました。

 

ダーニングといって、刺繍でお直しをするという方法は、ヨーロッパにあるそうですね。

勿論、日本にも、たくさんの動画やサイトを発見しました。

 

~刺繍で、衣類のお直し~

 

色々調べたいです。

興味を持ちました。

 

f:id:moonriver799:20211017230046j:plain

今日から、ぐっと寒くなりました。

冬が近づいていますね。

セーターや、フリースも出しました。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村