ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

祝・TVの手放し

昨日、申し込んだTVのリサイクル。

今朝、8時40分頃、業者さんから電話があり、9時前に、引き取りに来て下さいました。

 

捨てることは、一銭もかからない。

しかし、本日の手放しは、5,720円の出費。

それと引き換えに入ってきた、爽快感と達成感は、予想以上でした。

 

 

www.moon99.net

 

(↑昨日のブログの後半に、テレビの手放しについて、記しております)

 

 

テレビの手放しは、これから、次のステップへと移行するために、私に必要なこと。

こなすべきことの一つだった、と実感しました。

 

ただ粛々と、目の前に現れる出来事を、心を込めてこなしていきたい。

 

今日は、UNIQLOのフリース物を2点、洗濯してリサイクルに出しました。

嵩高い物は、できるだけ、減らそうと思います。

 

室内では、フリースの代わりに、ウールを2枚着ればいいのでは、と思います。

なので、フリース物は、最近購入した無印良品のルームウェア、1点だけに。

 

一つ買って、二つ減らすって、いい感じですよね。

 

f:id:moonriver799:20220121223113j:plain

 

寒さは続きますが、来週は、大阪は10度以上になる日もありそうです。

あまりにも寒いと、ちょっと足を延ばそうという気が全くなくなりますね。

 

足の先が、かじかんできて、歩き辛いです。

外反母趾の左足指も、痛みます。

 

「ソロ・ウォーキング」もしたいのですが、こうも寒いと、なかなかです。

ソロ・ウォーキングとは、スマホも持たず、ちょっと買い物とかでもなく、何の目的もなく、ただ20分歩くんです。

 

しかし、何の目的もないからこそ、そこで様々な発見がある。

 

やらねばならないですね。

 

 

一月も、下旬になりました。

あと十日ですね。

早いなぁ。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村