ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

映画「マイダディ」

昨晩、0:45 就寝。

今朝、6:30 起床。

モーニングページ記入。

 

昨晩、刺繍を始めたことにより、寝るのが遅くなってしまいました。

洋服のお直しに、刺繍を利用しようと思い付きまして、やり始めたら楽しかったです。

 

ピアノと、刺繍。

老後も、充実した人生が送れそうです。

 

f:id:moonriver799:20210918174759j:plain

 

今日は、映画「マイダディ」を観てきました。

YouTubeで、大絶賛している方がいて、観てみようと。

 

ムロツヨシさん演じる牧師さんと、白血病と診断された、中学生の娘さんを取り巻く愛情物語です。

 

~血のつながりよりも、愛を持って、一緒に暮らした年月の方が、絆は強い~

ということを、改めて感じた作品でした。

 

真面目に生きているのに、理不尽なことが起こるのは、やっぱり心の修行だなぁとも感じました。

 

mydaddy-movie.jp

 

白血病、ドナー、移植、というキーワードは、三浦春馬さんの2019年のドラマ、「TWO WEEKS」とオーバーラップ。

 

私が知っている俳優さんは、小栗旬さんだけだったと思います。

意外な役柄で、出演されていました。

主演のムロツヨシさんも、よく知らなかったので。

 

ほのぼのした、作品でした。

ちくわカレーが、食べたくなります。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村