ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

モーニング・ページと瞑想

昨晩、23時就寝。

夜中の2時に、目が覚めてトイレへ。

4時5分前にまた目が覚めて、起床。

 

午前4時過ぎからモーニングページを書いておりました。

 

モーニング・ページ - ムーンリバーのささやき

 

ジュリア・キャメロン著『ずっとやりたかったことを、やりなさい』

の中で、紹介されているモーニングページ。

 

頭の中のガラクタが整理されて、理想の自分に近づける。

マインドが変わって、行動が変わって、人生が変わっていく、ようです。

 

私は、まだ不慣れなので、1時間くらいかかってしまいましたが、筆子さんのように、20分くらいで書けるようになりたいものです。

 

早起きしているので、瞑想も、少しでもしたいです。

7年位前から、瞑想を習慣にしたいと、5分でも10分でもいいから、と思いながら、なかなかできなかったのですが、ここへ来て、やる時が来た模様。

 

f:id:moonriver799:20210927080506j:plain

 

精進料理に英語にピアノ。

そして、モーニングページと瞑想。

 

日々を楽しく彩ってくれるモノ達が、集まってきてくれました。

 

今日は、さわやかないい天気です。

シーツやバスタオルを干して、小さなお庭の草取りもしました。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村