ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

初めてのソロ・ウォーキング

今日は、手ぶらで、ソロ・ウォーキングをしました。

 

一人で25分程、スマホを持たず、買い物など目的もなく、ただ、歩くのみ。

 

books.rakuten.co.jp

 

詳しくは、ジュリア・キャメロンさんの、↑この本に出ています。

 

私は、図書館でお借りしましたが、本の予約が込み合っていて、4か月以上経過して手元にきたので、本への熱意が薄れてしまって、結局ちゃんと読めずに返却しました。

  1. モーニング・ページ
  2. アーティスト・デート
  3. ソロ・ウォーキング
  4. メモワール

 

1のモーニング・ページは、9月から、毎日続けています。

2のアーティスト・デートも、ちょこちょこ取り入れています。

 

3と4が、なかなかできなかったのですが、やっと、ソロ・ウォーキングはできました。

 

駅とは反対方向に歩いたので、通っていた小学校や幼稚園の前を通り。

寒さは、少しマシでしたので、歩き易かったです。

 

中学三年間、毎朝一緒に登校していた友人の家は、今は知らない人の新しいお家に変わっていますが、毎朝、私がこの友人の家に寄っていました。

 

その辺り一帯、殆ど新しいお家に変わっているのに、一軒だけ、当時のままのお家が残っていて、懐かしさがこみ上げてくるし。

 

少し手前に、お米屋さんがあったのですが、今は無くなって、空き地みたいになっていました。

 

歩きながら、中学時代の様々なことを、思い出していました。

 

f:id:moonriver799:20211208231250j:plain

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

明日は、アーティスト・デートです。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村