ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

チューリップ「青春の影」~中学の通学路~

♪ 君の心へ続く 長い一本道は

 いつも僕を 勇気づけた

      チューリップ「青春の影」より

 

 

この長い神社の階段を登って、中学に登校していました。

神社へお詣りするには、この階段のさらに先にある階段を登ります。

 

中学へは、この階段を登ってから右手の舗装されていない

平地の道を歩くと、1~2分で着きました。

今現在は、中学の手間で、行き止まりになっていました。

 

中学の3年間、仲良しの友人、さかべえの家に寄って、

彼女と一緒に、色んな話をしながら、朝、学校まで歩きました。

 

彼女も歌の好きな子で、いつも二人で歌っていました。

 

部活は、卓球部、課内クラブは、フォークギター部でした。

 

課内クラブのある日は、学生カバンとフォークギター

を持つので、両手がふさがり、重かったことを思い出す。

 

駅前のレコードショップのギターコーナーに、

何度も何度も見に行って、決めた白いギターでした。

 

白いギターに憧れていて、

白が欲しかったんです。

 

 

 

雨の月曜。

素敵な一週間になりますように。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村