ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

半年ぶりのレーザー脱毛

昨日、皮膚科クリニックへ、行ってきました。

脇のレーザー脱毛です。

昨年の9月で終了と思っていたのですが、まだ少し生えてきました。

 

www.moon99.net

 

両脇を氷で冷やすので、冬場は寒くて、行く気がしなかったので、スルーしていました。

 

数えられるくらいわずかで、遠目には見えないくらいですが、毛って、しつこく生えてくるものですね。

 

今回が、7回目の施術でした。

あともう1回は必要ではないかと、担当の方はおっしゃっていました。

 

料金は、前回同様 施術料と再診料で、

 3000円+1200円=4200円 でした。

 

今回は、毛がかなり伸びた状態で施術してもらいました。

一度剃ってしまうと、なかなか生えてこなくて、見えなくなってしまうのです。

はさみで少し伸びた毛をカットしようかと思いましたが、自分では上手くできないし、危ないですし。

 

最初の頃、前日に剃ってくるように言われていたので、それを守っていたのですが、そうすると、毛が見えないので、十分伸ばしていった方がいいと思います。

 

担当の方も、よく見えますとおっしゃっていました。

 

レーザーを当てた部位を温めると、痛みが出たりして、よくないので、レーザーを当てた当日は、シャワーだけでバスタブには入らないように言われていました。

 

しかし、今回わずかなので、質問してみたところ、少しくらい湯船につかっても大丈夫とのことでした。

 

グラスビールくらいのお酒を飲むのは、全く大丈夫だと思いますが、念のため、やめておきました。

昨晩は、あまり食欲もなく、ビールを飲む気もしなかったので。

 

f:id:moonriver799:20220206115114j:plain

 

モーニング・ページという習慣が、今、分岐点にいます。

続けるか、やめるか。

 

頭の中のお掃除が出来て、とてもいいと思って、昨年の9月から続けてきました。

しかし最近では、モーニング・ページより先にやりたいことがあって、後回しにしてしまうことが多くなりました。

 

昨日は、英語のノートの入力に夢中になっていて、夜、眠る前に、書いてなかったことを想い出す始末・・・。

形骸化してきた感、ありありです。

 

常時持ち歩いている、書きたい時に書くA5のノートもありますし。

MS-Wordで日記も随時書いています。

 

私にとっては、その役割を終えるときが来たのかも。

必要あれば、またいつでも始めればいいですしね。

 

慣れ親しんできたモノを手放す時、もう形骸化しているとわかっていても、往々にして、寂しいような、何とも言えない気持ちにかられます。

 

しかし、そこを乗り越えるからこそ、一歩、前に進めると感じます。

 

自我というのは、変化を嫌うと、よく聞きます。

 

今のままよりも、私は一歩前に進みたいです。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

昨日、桜見物がてら、しっかり歩きました。

もう、かなり散ってる木もありましたが、まだまだ満開です。

さくらって、本当に奇麗ですね。

 

32歳になった三浦春馬さんも、どこかで、美しい桜を見ているのでしょう。

 

 

 

楠見彰太郎さんは、三浦春馬さんに剣術指導をしていた方です。

 

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

 

穏やかな、桜の春の一日を、お過ごしください。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村