ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

三浦春馬「ラスト・シンデレラ」

楽しいドラマを見つけました。

2013年のドラマ「ラスト・シンデレラ」。

TVerで、1話と2話を観ました。

 

主演が、篠原涼子さんです。

フジテレビで、再放映されているようです。

 

www.fujitv.co.jp

 

 

私が三浦春馬さんの存在を知ったのは、2019年のドラマ「TWO WEEKS」の頃。

ですから、「ラスト・シンデレラ」は、全く観ていなかったです。

 

私の2013年は、捨て活に夢中になっていた頃で、毎朝、「今日は何を捨てようかな」と、顔を洗う前から(笑)、クローゼットを物色し、片付けを楽しんでいました。

 

夜は、月曜以外はプロ野球観戦。

観ていたというより、ただテレビをつけてただけ、のような日も多かったと思います。

 

「ラスト・シンデレラ」は、木曜の22時からだったようですが、木曜の21時~は、「渡る世間は鬼ばかり」を、毎週楽しみに観ていました。

 

「ラスト・シンデレラ」は、24歳のイケメンの若者と、15歳年上の女性とのラブ・コメディ。

 

春馬さんの作品は、私なりにいくつか観てきましたが、今までにない雰囲気の作品です。

 

春馬さんは、どんな役を演じても、かっこいい。

 

回を重ねる度に、面白くなりそうなので、楽しみにしています。

 

f:id:moonriver799:20220124234043j:plain

 

この「シンデレラ」という言葉が、私には、1988年のドラマ「君が嘘をついた」と重なります。

 

「君が嘘をついた」のドラマの中で、ナレーションかセリフで、「シンデレラ」が出てきたように思いますし、ガラスの靴ではないけれど、朱赤のハイヒールを三上博史麻生祐未さんにプレゼントするんです。

 

「ラスト・シンデレラ」には、藤木直人さんも出演されています。

篠原涼子と同じ美容院で働く美容師さんで、店長。

その藤木さんの役名が、「立花凛太郎」。

 

この「立花」なんですけど、最近、私の目の前にしょっちゅう現れるんです(笑)。

それで、「立花」という名前の駅に行ったりして、「意味を突き止めた」と思っても、また今日も出てくる・・・。

 

~がんばっていれば、人生に花が開くよ~

 

という風に、今日のところは解釈しておこうかと思います。

 

昨日今日と、「アーティスト・デート」に取り組んでいました。

明日の午前中は、「ソロ・ウォーキング」に励む予定です。

20分間、スマホ持たずに、目的もなく、ただ、歩いてみます。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村