ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

さり気ない日常

10月6日の夜 23時就寝。

10月7日の朝 5時45分起床。

  • モーニングページ記入
  • 朝食
  • ミシン掛け
  • お風呂のステンレス磨き→昨日やり残したところのみ
  • 風呂フタをキッチンハイターにつける→あまり奇麗にならなかったです。
  • キッチンのステンレス磨き

 

午前中、モーニングページを書いていたら、今日は始動が遅くなり、ミシンも掛けたかったので、駆け足でこなしました。

 

午前11時に外出。

大阪梅田、三番街の手芸店、ユザワヤさんに寄ってから、仕事へ向かいました。

 

夕刻、仕事が終わって、喉が渇いていたのと、お腹も空いてきました。

昼食を食べていないですし。

 

家族亭に入って、グラスビールとざる蕎麦と野菜のサラダ風のなごみセットを時間をかけていただきました。

 

 秋更けて 胃に沁みわたる ビールかな

 

さり気ない日常が戻ってきて、ありがたいことにビールが飲めました。

俳句の一つも、詠みたくなります(笑)。

 

蕎麦湯も楽しんで、帰路へ。

 

ほっこりするひと時でした。

 

f:id:moonriver799:20211007225410j:plain

 

明日は、金曜日。

もう週末ですね。

 

毎日が、矢のように早く過ぎていきます。

 

ご訪問、ありがとうございます。

明日もまた、豊かな一日をお過ごしください。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村