ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ドラえもん『のび太の宇宙小戦争2021』

今日は、映画を観てきました。

無邪気に笑える映画って、たまにはいいですね。

 

去年、公開する予定だったドラえもんの映画。

コロナで公開されなくて、残念に思っていました。

 

テーマは、「思いやり」でした。

 

私の大好きな「タケコプター」が、中々出てこなかったですが、ちゃんと後半に出てきました。

 

ピリカ星の小さなかわいい「パピ大統領」が、地球にやってきて、のび太君達と仲良しになり、その後、みんなでピリカ星へ行って、悪と戦います。

 

なので、サブタイトルが、「リトル・スター・ウォーズ」。

 

日曜ですし、ドラえもんですし、小さい子供さんが多かったです。

 

2023年に、ドラえもんの映画の公開が決定。

映画の終わりに、そのように出てきました。

 

ピリカ星は、土星みたいに、星の回りに輪っかがある星でした。

 

しずかちゃんは、相変わらずかわいかったです。

 

そして、スネ夫は、怖がって、拗ねてましたけど、最後は、勇気を出して戦っていました。

 

f:id:moonriver799:20220306200707j:plain

 

 

今日は、結構大幅に、音楽関係のパソコン内のファイルを整理整頓しました。

歌詞や譜面がたくさんあって、重複しているものもあったりして。

特に多い歌詞のファイルは、あいうえお順で3つのフォルダを作って、新旧混合で入れました。

 

紙のデータも、不要なモノを処分しました。

 

そうそう、この映画の最中に、私はお腹がグーグーなりました。

その直後に、映画の中のジャイアンのお腹もグ~ッって鳴ったんです。

 

ジャイアン達は、ご馳走を食べてましたので、私もお好み焼き屋さんで、野菜たっぷりの美味しい塩焼きそばを食べて帰りました。

 

まるで、ジャイアンのお腹の予告みたいで、面白かったです。

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

明日から、また新しい一週間が始まります。

心機一転、明るく、さっぱりと、過ごしたいです。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村