ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

鉄のサプリメント

私は、2年程前から、わかさ生活ブルーベリーアイという目のサプリメントを採っています。

 

新たに、「鉄」のサプリメントを飲んでみようと、注文しました。

 

白髪や抜け毛が多いというのは、鉄が不足することによっても起こるという情報をキャッチしましたので、試しに。善は急げで。

 

去年の健康診断で、ヘモグロビンがいつもよりやや少なかったこともありますし、私は30歳代から白髪が出始めて、平均的な人より多いと感じてきました。

 

子供の頃から長いこと、自分のここが悪い、どこが悪いと、自分を責めてきたので、それで白髪が多くなったのではないかと思っていましたが、鉄分不足というのも、あるのかもしれないです。

 

私よりずっと年上の方でも、数えるほどしか白髪がない人もいますよね。

とても羨ましいです。

 

私が、白髪染めにかかった時間を計算したら、膨大な時間数になるでしょう。

 

抜け毛も多いですが、髪の量も多いので、髪が減って行ってるわけではなくて、今のところは、ちゃんとサイクルしてくれているよう感じています。

 

 

鉄というと、私は「ほうれん草」を想い出すのですが、食事ではそんなにたくさん採れないようです。

 

一か月ほど試してみて、髪の毛の状態を見たり、医療機関で、血の検査をしてもらったりしようかなと思います。

 

f:id:moonriver799:20220307090250j:plain



 

健康診断は、一年に一度、受けるようにしていますが、最近、健康診断って、必要なのかなと感じることもあります。

 

健常者を、病人予備軍扱いして、少しでも病院で受診させて、病院の売上アップにつなげようとしてるんじゃないかと思えたり・・・。

 

健康に気を付けることは、とても大事だと思います。

しかし。

ヘモグロビンの数値云々と書きましたが、健康診断の数値などは、さほど重要じゃない気もしてます。

 

あくまでも、目安で。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

わかさ生活の鉄を頼んだのですが、ネットで注文すると、すぐ発送してくれて、翌日到着しました。

 

いつものように、届いた振込票をpaypay で、バーコードをスキャンして、支払いしました。

 

スムースな流れ。

 

迅速に対応してくださると、うれしいものですね。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

↓ 昨晩見つけました。

清塚信也さんの、「眠りを誘うピアノ」

 

雑念とか、心の中のチリのようなものがなくなって、澄んでいくような気がします。

 

www.youtube.com

 

ご訪問、ありがとうございます。

私の一番好きな、月曜の午前中です。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村