ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

お台場の自由の女神像~ドラマ『WITH LOVE』

1998年の竹野内豊さんのドラマ『WITH LOVE』の頃、東京のお台場に、期間限定で自由の女神像が、日仏の友好ということで、フランスから贈られました。

 

ドラマの中で、お台場の自由の女神像が、何度も出てきました。

確か、その期限も出ていたと思います。

 

1998年~1999年。

 

それが好評で、期間限定ではなく、常設になって、今もお台場にあるそうですね。

 

<3月9日追記>

ドラマ『WITH LOVE』第9話に、期限が書かれたポスターが出てきました。

1998.4.28~1999.1.15

とありました。

 

 

www.gotokyo.org

 

なんだか、是非行ってみたいです。

天(たかし)と雨音(あまね)が出会ったり、待ち合わせしたりした場所の一つです。

 

私は、東京タワーにも上ったことが無いので、行ってみたいし。

今は、東京スカイツリーかもしれないですが・・・。

ドラマ『WITH LOVE』で、出てきた場所に、行ってみたい気がしています。

 

私は、どうやら、田中美里さんが演じた、ふたば銀行の入社3年目のOL、23歳の雨音(あまね)になりたいのかもしれないです(笑)。

 

f:id:moonriver799:20220308111427j:plain

 

 

雨音になったら、辛いこともあります。

ガミガミと口うるさく、数字と体裁に囚われた小西課長と同じ職場だし。

タイプじゃない独身男性が、毎日職場へやってきて、求愛されたりもする。

 

だけど、雨音の一人暮らしの小さな部屋には、CRTのパソコンがあって、生活に必要なモノはすべて揃っています。

女の子らしい部屋があります。

 

会ったことはないのに、心の支えのようなメル友がいて。

(→のちに、それはとても身近にいた人だったとわかります)

 

同じビルに事務所がある、作曲家のイケメン男性と、しょっちゅうバッタリ出会ったり。

雨音が困っている時、しんどい時、その人はそっと助けてくれます。

一緒にランチをして、励ましてくれたりもします。

 

学生時代からの友人や、職場には仲良しの同僚もいるし。

 

何より、東京で、一生懸命働いている雨音の姿。

何かが起きても、一つ一つ乗り越えていく様。

自分の使命を全うしようとしている姿に、私はとても好感が持てるのです。

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

大阪、快晴です。

 

www.moon99.net

 

www.moon99.net

 

www.moon99.net

 

www.moon99.net

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村