ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

シルクスイート

お菓子作りをしたくなりまして、昨日から、マフィンの作り方などのサイトばかり見ています。

 

6年くらい前にも、お菓子作り・パン作りに目覚めたことがあったので、周期的にやってくるんですかね。

 

母のレンジは、オーブン機能もあるので、とても便利です。

 

ですが、今回、私の無印良品の4段階調節のオーブントースターで作ってみたくなりました。長いこと使っているのですが、どこも傷まず、重宝しています。

 

リンゴを入れて、ホットケーキミックスで、簡単に作ってみようと思います。

 

昨日、八百屋さんで、さつま芋を買ったんです。

 

紅はるかではなくて、シルクスイートという細長いさつま芋。

 

2本洗って、水のついたままで、1本ずつラップに包んで、レンジで2分。

→1分で、裏返して。

 

その後、水のついたままで、今度はアルミホイルに包んで、オーブントースターの750Wで15分程度。トレイをして、ひっくり返しながら焼きました。

 

これが、アツアツで、甘くてたまらない美味しさ!

 

ちょっとやみつきになりそうです。

 

あと1本残っているので、いつ食べようか、楽しみで仕方ないです(笑)。

 

foodslink.jp

 

↑ この画像では、太いものもありますが、私が買ったのは、細長いシルクスイートです。

 

そう言えば、12月、熱が下がらなくて、寝込んでいた時。

食欲はなくって食べられないのですが、代わりに食べ物の作り方のYouTubeばかり観てました。

 

 

熱が出て、1~2キロ、体重減りました。

少しずつ食べられるようになってきて、少し戻りました。

 

今日は、シーツを洗ったり、ガスコンロの手入れもしました。

その後、カラーとカットで、美容院へ行ってきました。

 

前回カラーをしてからは、今日まで全くヘナをしていなかったので、1ヶ月経つと、白髪が目立ってきます。年末までは、全く目立たなかったんですけどね。

 

1~2年前から、少し明るい色にしてるのと、重曹を飲んでいるお陰もあって、以前より、白髪はかなり目立ちにくくなっていると感じます。

 

それと、「わかさの鉄」をこの1年飲んでいて、抜け毛がとても減りました。

髪の毛って、やっぱ「血」で作られてると感じますから、「わかさの鉄」も一役買ってくれてると思います。

 

ご訪問、ありがとうございます。

よい三連休をお過ごしください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村