ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

アーティフィシャルフラワー9作目

2月に、アーティフィシャルフラワーの体験レッスンに行ってから、

自宅でアーティフィシャルフラワーを作り始めて約2か月。

 

先日、9作目ができました。

春というか、初夏らしい雰囲気です。

 

 

 

「初夏のワルツ」と命名しました。

 

この1ヵ月は、捨て活に夢中になっていて、

それが一段落するまで、お花作りをする気がしなかったのですが、

部屋が片付くと、買っていた花材で作ることが出来ました。

 

部屋が散らかったいたわけではないので、

心が片付いたから出来た気がします。

 

9つのうち、1つは、キッチンをリフォームする

友人へのプレゼントで贈りました。

 

4つは、エアクッションで包んで、収納しました。

なので、私の部屋には4つの作品を置いています。

 

部屋の4つの作品のうち、1つは、作品の雰囲気にピッタリの友人に、

あげたいと思っています。

 

今後、しばらくは、作らない気もしますが、

ブーケを作りたくて体験レッスンに行き、

まず花器に入れるのを習って、ずっと復習していたので、

ブーケを習いに行くかもしれないです。

 

 

昨晩は、眠くて22時半に就寝し、今朝、6時40分まで寝ていました。

昨日は雨で、どこへも行かなかったので、

体の疲れと睡眠時間は、さほど関係ないと、再認識しました。

 

体は動かさなくても、頭を動かしていると、

やっぱり疲れるのでしょう。

 

お風呂上りのストレッチは、やってます。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

明日から、゛風薫る5月“ ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村