ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

三浦春馬さんお誕生日に「天外者」

来月、4月5日は、三浦春馬さんのお誕生日です。

 

今年も、春馬さんの2020年の主演映画「天外者」が、お誕生日に全国各地で上映されることがわかりました。

 

www.tengaramon-movie.com

 

 

全国309の映画館で、

本編終了後に新たに5分に及ぶ<完全未公開メイキング映像>を付けてお届けいたします。

 

とのことで、メイキング映像も楽しみです。

 

私の最寄りの映画館でも、上映されます。

 

4月5日、一日だけのところと、4月1日~7日のところとか。

映画館によって、上映期間が違うようです。

 

 

 

f:id:moonriver799:20220304145106j:plain

 

 

心屋仁之助さんの本を、二冊、図書館で借りてきました。

 

 

f:id:moonriver799:20220304150144j:plain

 

 

2~3年前にも、何冊か読んだことがあるのですが、また違うものを読みたくなってきたのです。

 

「がんばらない成長論」の方は、既に読み終えました。

とても楽しく読めました。

 

目標、努力、向上心、がんばりは、捨てる。

→ダメな自分が前提だから。

 

何もできてなくても、だらだらしていても、過去の自分も、今の自分も、全部肯定する。

 

やってはいけないと思ってきたこと、やらなければいけないと思ってきたこと、全部ひっくり返す。

 

なくてはならないとしがみついているモノを、思い切って手放してみる。

 

あり得ないことをすれば、あり得ないことが起こる。

 

等々、若い頃の私だったら、全く理解できなかったですが、今の私の心には、沁み込んできます。

 

哀しいけれど、何かの暗示にかかったかのように、何かを信じて、不要な努力をしてきたんだなぁとも感じます・・・。

 

自分に厳しくしないで、もっと自分にやさしくしてこればよかったなぁと。

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

また一週間が過ぎようとしています。

あっと言う間に、土日がやってきますね。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村