ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

映画『コンフィデンスマンJP英雄編』

今日バレンタインデーに、『コンフィデンスマンJP』を観てきました。

今、ロードショー中の『英雄編』です。

 

勿論、三浦春馬さんも、竹内結子さんも出演していないです。

 

 

confidenceman-movie.com

 

先月、「99.9掲示専門弁護士」と「マトリックス レザレクションズ」を観ましたので、今年3本目の映画館での映画です。

 

この『英雄編』は、3作目。

 

大どんでん返しの詐欺師集団の映画なのですが、私は、映画館で観てない1作目の『ロマンス編』が一番面白かったです。

 

春馬さんも竹内さんも、いっぱい出てきましたし。

 

その次の『プリンセス編』は、春馬さんも竹内さんも、ごくわずかの出演。

そして、ストーリー的にも今一歩な感じでした。

 

今回の『英雄編』は、もうどんな展開になったとしても、覆るんだろうなと、わかりながら観ているので、最初に観た頃の新鮮さがなくなってしまいました。

 

今回初めて観る方は、面白いかもしれないですね。

 

今回出演された俳優さんで、どこかで見たことがあるなぁと、映画の最中、ずっと思っていた人がいました。

 

帰宅して調べて、わかりました。

Eテレの『グレーテルのかまど』に出ていた、瀬戸康史さんでした。

 

 

f:id:moonriver799:20220214203059j:plain

 

英語が本当に流暢な城田優さんは、フランス人その物に見えました。

 

私が、この『英雄編』で、一番良かったところは、映画の中で、春馬さんと竹内結子さんが演じた役について、軽くですが、触れたシーンです。

 

そのシーンのセリフは、それがそのまま春馬さんの真実なのではないかと、直感的に思えました。

 

以前から、そうではないかなと、思っていた内容です。

 

2020年のドラマ『カネ恋』の最終話の春馬さんの役どころの設定も、同様に、似た内容でした。

 

どんな内容かは、書かないでおきますね。

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

今夜は、月がとても奇麗に輝いていました。

 

春馬さんも、同じ月を、どこかで見ていたらいいなぁ。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村