ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

久しぶりのミシン

今日は、母のミシンを借りて、カラーデニムのリメイク。

リメイクと言っても、丈を膝上にカットして、ボタンを付けただけなのですが。

 

f:id:moonriver799:20210823113238j:plain

 

購入した時、ゆったりはきたいと思って、少し大きめサイズにしたものですから、最近では本当にぶかぶかになってきたのです。

スカートか、袋物に作り替えようかなとか、処分してしまおうかなとか、あれこれ考えているうちに、丈を短くすることにしました。

 

レギンスの上にはけば、ちょっとお買い物にも行けますし、家の中ではけますし。

 

ついでに、お裁縫箱の中も、少し整理しました。

何年も使ってない糸。

黒や白は同じようなモノが複数あったりするので、手放しました。

 

糸にも寿命はあるそうで、古いモノを処分。

 

昨晩から、森山直太朗さんの「愛し君へ」が、ずっと頭の中でかかっています。

いい曲ですね。

しみじみと、心に吸い込まれて行きます。

 

春ごろから、ピアノ弾き語りしたいと思っていました。

 

www.youtube.com

 

この「愛し君へ」を、森山直太朗さんと一緒に歌っているミュージシャンがいました。

なんだか、とても素敵な声です。

 

中田裕二さん。

初めて知りました。

カバー曲を、たくさん歌われている方のようです。

 

www.youtube.com

 

中田裕二さんの曲、これから、色々聴いてみたいと思います。

 

今日は、朝、4時過ぎに目が覚めてしまったので、長い午前中でした。

午後は、ひとっ走り、掃除用品を買ってきて、キッチンのお掃除をします。

 

ご訪問ありがとうございます。

今日も、心地よく、穏やかに過ごしましょう。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村