ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ジャンカラでの過ごし方

「さむい」というより、「ちゃぶい」という表現をしたくなる今日この頃。

皆さま、如何お過ごしでしょうか。

 

私は、結構月曜日の午前中が落ち着く時間で、好きな時間です。

掃除も洗濯も、色々捗りますし、一人でいたい、ひと時です。

 

今日の午後は、一人カラオケジャンカラに行ってきました。

すぐカラで、予約をしてから行きますので、受付カウンターへは行かず、スマホのアプリで示されたお部屋へ直行します。

 

ジャンカラに入って、ドリンクを調達して、着席すると、最近は寒いのでエアコンをつけます。

 

ウェットティッシュに、持参のアルコールをスプレーして、マイクとテーブルを拭きます。

 

それから、ミックスボイスがスムースに出せるように、発声練習をします。

音源は、レッスン受けたボイトレ教室で、YouTubeにアップされているのを使わせてもらっています。

 

そして、歌うわけですが、

 

1曲目は、天地真理「水色の恋」

2曲目、竹内まりや「いのちの歌」

 

この2曲は、私にとって、アップのための曲というか、準備運動的な位置づけです。

 

水色の恋は、原曲キーで。

いのちの歌は、キー設定で、+2にして、Aというキーで歌います。

 

f:id:moonriver799:20211129231853j:plain

 

何曲か歌うと、今日は途中で、YouTube観たり、ウトウトしたりしていました(笑)。

 

 

は、必ず歌います。

 

今日は、久々に、欧陽菲菲「Love is over」を歌いました。

最後には、谷村新司小川知子「忘れていいの」を。

シングルレコードを持っていました。

映像には、ご本人がお二人とも登場されています。

お二人とも、お若いです。

 

今日は、ジャンカラのポイントが貯まっていることに気づき、ルーム料金1名無料を使うのに十分ありましたので、2時間分、920円の支払いは0円でした。

心強いですね。

 

ありがとう、ジャンカラさん。

いつも、お世話になっております。

 

明日の気温は、17度くらいまで上がるようなので、ちょっと体もラクかなぁと期待します。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村