ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

御堂筋チャレンジ2021

Osaka Point の「御堂筋チャレンジ2021」に、チャレンジしてみました。

バス停のラリーは、制覇しましたので、また新たなキャンペーン企画です。

 

今回は、簡単で、時間もかからないです。

御堂筋の難波周辺のモデル整備地区の東側の樹木を探して、Osaka PointのQRコードの看板があるので、それを読み取る。

 

そして、読み取った日に、なんば周辺の指定された108店舗の中で、1店舗以上、お店に入って、OsakaPointアプリを提示して、購入すること。

 

ミッションは、この2つです。

 

抽選で50名に、1000ポイントが付与されるというもの。

1,000ポイントは、1,000円分です。

 

コーヒーショップと、お菓子屋さんに入って、アプリのバーコードを提示して、購入しました。

 

Osaka Point アプリを提示する時は、PayPayは使えないことがわかりました。

現金のみ、とのことでした。

 

そういう点では、Osaka Pointアプリは、私には合わないです。

私は、電子マネー派なので。

 

大阪メトロや市バスを利用すれば、ポイントが付きますので、ポイントをためるのは、交通利用でいいなと思いました。

 

ポイントを使う時は、飲食店で。

 

omdm.osaka-point.jp

 

今日は、少し、寒さがマシでした。

朝は寒かったけれど、日中や夜も、暖かかったです。

少し、雨が降っていました。

 

f:id:moonriver799:20211130213527j:plain

 

明日から、師走ですね。

とうとう来ますね。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村