ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

清水翔太~花束のかわりにメロディーを~

6月30日放映の「NHKのど自慢大会」を観ました。

 

私はテレビを手放しているので、母のテレビで。

 

この番組、何年ぶりというより、何十年ぶりです。

 

その中で、赤ちゃんが生まれたばかりの若い男性が歌唱した曲。

 

清水翔太さん「花束のかわりにメロディーを」でした。

 

youtu.be

 

その日ののど自慢大会では、合格者4人の中で、その若い男性が優勝。

 

とても上手だったし、とてもいい曲だなと思ったので、曲のご本人の歌唱を聴きたいと思い調べて、清水翔太さんを知りました。

 

清水さんは、「スケールが違う」という表現が似合いそうな、とても歌の上手い若い歌手でした。

 

 

2015年リリース。

 

なので、9年前ですね。

 

本当に素敵な曲です。

 

今日も雨だったけれど、心が晴れ晴れします。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

明日も良い一日を。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村