ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

師走・神戸ハーバーランド

こんな風の強い、寒い日に、海岸を歩くのはどうかと思いましたが、やっぱり歩いてしまいました。

 

神戸の海。

 

穏やかな海。

 

海は、やっぱりいい。

 

冷たい風も、なんのその。

 

神戸からなら、明石まで近いので、今度は明石へ行こうかなと思ったり。

電車から、神戸の海をずっと見られるんです。

 

いつもと違うところへ行くと、なんだかすっきりと、考えがまとまるような気がしました。

 

f:id:moonriver799:20211201203309j:plain

 

↑左側の白い建物が、神戸オリエンタルホテルです。

 

写真で見るより、実物は、もっと巨大で壮大です。

海に浮かんでる感じで。

 

「ここで、結婚式の披露宴をするのかしら?」などと、ふと思いながら歩いてました(笑)。

 

誰の?

 

はい、私のです(笑)。

 

誰と?

 

・・・・神のみぞ知る。

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

暖かくして、お休みください。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村