ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

早朝の草取り

昨日は、早朝から、家の周りの草取りをしました。

 

歩くたびに気になる程、草が伸びていたのです。

 

5月にも、行ったのですが、夏は草もぐんぐん伸びますね。

 

www.moon99.net

 

昨日の朝は、曇り空。

さわやかな風も吹いていましたから、草取りをするのにチャンスでした。

 

なので、一時間半くらい、取り組むことができました。

30リットルのゴミ袋が足りなくて、45リットルのゴミ袋も出してきて、いっぱいになりました。

 

この頃、朝ご飯を食べる気がしなくて、以前のように一日二食が多いのですが。

すきっ腹での草取りの後に食べる、バニラアイスクリームの美味しいこと!

 

夏を実感できる瞬間でした。

 

 

カラオケのジャンカラで、趣味にしている「うたスキ動画」。

曲が増えて、現在のところ19曲になりました。

 

皆さまに聞いていただきたいのですが、顔が映っているので、なかなかこのブログでご紹介する決断が憚られております。

 

ジャンカラのお部屋によって、カメラの位置がマチマチで、カメラがものすごく近い位置にある場合や、えらい下の方にある場合もあり、いい雰囲気で動画が撮れていない場合があり、それもネック。

 

昨日、草取りの後、予約していたジャンカラで、3曲、うたスキ動画を撮りました。

  1. 研ナオコ「かもめはかもめ」
  2. サンドラ・ホーン「ラブスコール」(ルパン三世峰不二子の曲」
  3. しばたはつみ「マイラグジュアリーナイト」

3の「マイラグジュアリーナイト」は、ジャンカラ店内では公開しましたが、YouTubeは、投稿しませんでした。

 

2~3、気になる所があり、再度取り直します。

 

こうして少しずつ歌って、19曲。

次々に歌いたい曲が出てきて、歌う曲がないということがないです。

 

昨日の3曲は、最近あまり歌っていなかったので、余計懐かしかったです。

 

「かもめはかもめ」は、以前にもYouTubeに投稿しました。

キーを上げて、かつ譜面を取り寄せたので、譜面に忠実に歌い直しました。

 

ウィキペディアによると、しばたはつみさんは、2010年に57歳で他界されていました。

 

彼女の訃報を聞いた時、信じられなかったのを思い出します。

 

1977年リリースの曲ですが、テレビで「マイラグジュアリーナイト」が流れると、私は食い入るように観ていました。

 

よく、グランドピアノのそばで歌われていた印象。

 

夢のような、素敵な歌手でした。

 

www.youtube.com

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村