ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

夏の喪服

先週、夏の喪服を買いました。

 

以前、洋服の青山でもらっていた10%割引の券。

使用期限が8月末。

なので、来月中に購入しようと思っていました。

 

4月に永眠した父のスーツの処分。

リサイクルに出したり、古紙古布の日に出したりしました。

 

洋服の青山に持って行くと、割引券がもらえることを知り、父のスーツを1着持って行ったのです。

 

www.moon99.net

 

先週、故安倍元首相の一周忌で、夏の喪服姿の女性が、私の目の前に次々と現れました。

 

それらの姿が、

 ~夏の喪服を買いなさいよ~

という私への知らせにみえてきて、速攻で買いに行った次第です。

 

特に、安倍昭恵さんは、泣きながら喪服を着て出てこられました。

 

 

 

私は、春秋冬の喪服は持っていますが、夏物は持っていなかったのです。

 

何点か試着しました。

その中で、裾や、袖のシルエットが一番奇麗な、ツーピースに見えるワンピース。

 

オールシーズン用だと、スカート部分の生地が厚手になりますし、夏用の軽やかなポリエステルのものを選びました。

 

人工パールのネックレスも、とてもかわいく展示されていたので、一緒に購入。

 

7ミリで、ちょっと小さいですが、一期一会と感じました。

 

10%の割引きと、プラスアルファがありました。

paypayで購入したので、paypay専用の洋服の青山の割引があり、千円余り、後日paypayからもらえます。

 

いい物が買えてよかったです。

 

 

梅雨はまだ明けていませんが、夏真っ盛りですね。

 

外に出ると、猛烈な暑さが襲ってきます。

 

暑い夏を、できるだけ楽しく乗り切りたいです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村