ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ワイヤレスイヤホン

今日は、オフ。

イオンの「GG・感謝デー」で、今日WAONで購入すれば、5%引きになりますので、黒のスーツを新調しようと、見に出かけました。

 

出かけるというか、近所なんですけどね(笑)。

ちょっと前に、スーツ売り場で、7号サイズもたくさん置いているのを見ていたので、私に合うものがあると思っていたのです。

 

しかし、結局買わずに帰ってきました。

残念。

 

6着くらい羽織ってみたのですが、どれもピンとこなかったので、無理に買わず、止めました。

 

今、持っている黒のスーツは、何年も前に買った物で、もうヨレっとした感じになっていて、そのため、あまり着ない様になってしまっているのです。

 

黒でなくても、紺でも何色でも、今の私に合うスーツを、と思っているので、他で探して購入し、着ないお洋服は、早めに手放したいと思います。

 

そういえば、喪服は、40歳頃に買ったので、今とサイズが変わってしまって、大きく感じるようになっているので、喪服も替え時かもしれないです。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

今日、イオンで、ワイヤレスのイヤホンは、購入しました。

一つ持っているのですが、パソコン用とスマホ用と、それぞれ必要とかねがね感じていましたので、GG感謝デーを利用しました。

 

色は、白いのは持っているので、区別するためにも、ペパーミントグリーンにしました。

 

f:id:moonriver799:20211115200356j:plain

 

画像にすると、青っぽく見えますね。

 

ケースの形が、これまで使っている白のイヤホンと全く違っていて、とても感じいいのですが、イヤーパッドが、小さい方でも私の耳には大きい感じがします。

 

Amazonで買った白の方も、イヤーパッドが大きくて、有線のイヤホンについていた小さいものを取り付けて使っていて、それで丁度いい感じです。

 

慣れもあるのかもしれないですが。

 

Amazonで買った白いイヤホンとの違いは、音量です。

白い方が、デフォルトの音量が大きいです。

今日かった方が、控え目で。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

大谷亮平さん出演の「逃げ恥」。

とうとう第11回、最終回まで観終わりました。

 

「久しぶりに好きな人ができたんだ」という趣旨のセリフがありました。

年の差を超えて、心から大事にしたいと思える熟女の女性が現れて、大谷さん演じる風見は、幸せそうでした。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

今日は、夏物のツバ広の帽子も洗濯しました。

形が崩れないように、タオルに包んで、軽く脱水機をかけて、当て布をしながら、アイロンをかけました。結構手間暇かかりましたが、休みの日なので、そんなことも楽しみながら、余裕で出来ました。

 

それと、この3か月くらい、健康のために、洋菓子より和菓子にしてきた私ですが、今日、ピスタチオのマリトッツォを食べてました。

 

ものすごくお腹が空いていたし、「もう、今日はいいんじゃない?」と思えたので、自分に許すことにしたのです。

久し振りに食べて、美味しかったです。

 

夜は、玄米のご飯と、木綿豆腐とメカブとズッキーニでした。

 

ご訪問、ありがとうございます。

これから、少し電子ピアノを弾いて、お風呂に入って、就寝です。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村