ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

喪服を洗濯

昨晩、お風呂上り、喪服が汚れていることに気づきました。

 

他のお洋服は大丈夫なのに、喪服だけ、スカートの下半分と、上着の袖や裾の辺りに、細かいシミのようなものが付いているのです。

 

すぐに洗濯したかったけれど、お風呂上りにバタバタしたくなかったので、今日、手洗いで洗濯しました。

 

上からかけていた、不織布のカバーも、3~4年前に買った物で、はずそうとしたら一部が破れたので、処分しました。

 

年に一度は、カバーも変えた方が良さそうですね。

 

要するに、湿気だと思います。

他のお洋服は、着ていますが、喪服だけは、3~4年前に、伯父のお葬式に着て、その時洗濯して以来、見向きもしていなかったです。

 

適宜、カバーを外して、日光が当たる風通しのいい窓辺などに、出してみたりした方が良さそうですね。

 

この喪服は、購入当時より、体型が細くなったので、サイズ的に合わなくなっているので、そのお知らせの意味もあったのもしれないです。

 

夕方、乾いた喪服に少しアイロンかけて、着てみましたが、案の定、あまり似合わなかったです。

 

f:id:moonriver799:20211203195020j:plain

 

喪服は、しばらく、温かい部屋の中に出しておこうと思います。

 

 

www.nicovideo.jp

 

↑コロナ・ワクチンの真実を、語ってくれている動画だと思います。

YouTubeでは、すぐに削除されて、ニコニコ動画にアップされました。

 

不安を煽るメディアに出てくる専門家のデマには、耳を貸さない。洗脳されない。

安心して、のびのびと自由に暮らせる社会を実現したいものです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

週末が、やってきました。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村