ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

さくら月餅

昨日は、早朝から、押入れの片づけをしました。

 

朝一番に、60歳代のミニマリストの方のYouTube動画を観て、触発されて、顔を洗う前から片づけたくなりました。

 

よくあることです(笑)。

 

冬の間、着ていたお洋服も、まだ着れるけどちょっと傷んできているモノや、あまり着なくなっているモノを中心に、ちょこちょこ手放しています。

 

自然派の、お洋服用の防虫剤を探しています。

レビューを読んでいると、ハーブの匂いがきつかったりして、「これだ」というモノに出会わない。

手作りもできるようなので、チャレンジしてみようかと思っているところです。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

最近、美味しかったお菓子です。

 

f:id:moonriver799:20220316115152j:plain

 

左の中村屋「さくら月餅」は、昨日、イオンの進物のお菓子コーナーで見つけました。

さくらの餡が入っていて、春の気分満載でした。

 

右の京都ぽてとの塔の「スイートポテト」は、大阪・難波の吉本のNGKシアターのお土産物コーナーで見つけました。

 

新大阪駅のお土産物売り場でも買ったことがあって、美味しかったので、また買いました。

 

写真は、プレーンと紫いも

新大阪では、アールグレイを。

 

京都ぽてとの塔は、京都市伏見区にあるようですが、製造所は、徳島県鳴門市と箱に記載されていました。

 

鳴門海峡、行ってみたいです。

淡路島のそばなんですね。

それなら、大阪からなら、そんなに遠くないかも。

 

行きたいところだらけになってきました。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

ジョンレノンの「イマジン」は、毎日、弾き語りの練習していまして、かなり上達してきました。

 

手応えが感じられると、楽しいです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村