ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

今日は雨

昨日まで、三日連続仕事に勤しんでおりました。

昨日は、当初雨の予報でしたが、晴れてくれてよかったです。

 

今日は雨。

美容院の予約をしています。

家でヘナで毛染めしたいところですが、この寒さで断念し、専門家の手を借りようと思います。髪の毛も、大分伸びてきました。

 

長さは変えないで、分量だけ減らすのか、折角美容院に行くんだから、少しは短くするか、迷うところです。

 

ですが。

迷うより、美容院に行って、着席した時、感じた方に決めたいと思います。

 

f:id:moonriver799:20211207113122j:plain

 

ここ最近は、「ジムノペディ」というサティの曲を弾くのがとても楽しいと、当ブログにも以前書いたことがあるのですが、新たに、松田聖子の「瑠璃色の地球」をピアノ弾き語りで弾くのも、また楽しくなってきました。

 

瑠璃色の地球は、3年前、ピアノのレッスンを始めた時、最初にレッスンしてもらった大好きな曲です。クラッシックの先生に、ピアノソロで教えていただきました。

一人ジャンカラでも、必ず歌います。

 

いずれ、弾き語りをするからと思って、ピアノソロで弾いていたのですが、とうとう、弾き語りでも弾けるようになってきました。

 

レッスン時とはまた違う、弾き語り用の譜面も参考にしながら、初級者の私が引ける範囲で、ですが、楽しんでおります。

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日も、良い一日を。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村