ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

暮れゆく夏

昨日は、ミシン掛けや、キッチン、玄関の普段行き届かないところの掃除をしておりました。

お休みだったのですが、何故か早朝目覚めて、雑事に追われて、あっという間に日が暮れた印象(笑)。

 

f:id:moonriver799:20210824193537j:plain

 

今日は、昨日とは打って変わって、音楽に没頭できました。

1973年の小坂明子さんの「あなた」の弾き語りの練習。

 

なかなか感じよく、弾けるようになってきました。

想い出がいっぱい詰まった、大切な曲ですので、大事に弾かせていただきたいと思います。

 

www.youtube.com

 

また、森山直太朗さんの「愛し君へ」の譜面を、ぷりんと楽譜で購入しました。

譜面作成アプリに入力し、自分のキーに移調して、弾く練習を始めました。

心に染み入る、素敵な曲ですよね。

 

十分に練習して、スムースに弾けるようにしたいと思います。

覚えたての、「ミックスボイス」で歌いますよ。

 

森山直太朗さんと中田裕二さんのコラボの「愛し君へ」も素敵ですよ。

 

www.youtube.com

 

今日は、いいお天気でしたので、布団のシーツや敷きパッドも洗いました。

すぐ乾きました。

雨の心配が要らなかったのは、今日久しぶりだったように思います。

 

もうそろそろ、令和3年の夏も、暮れていくのですね。

晩夏というのでしょうか。

毎年、この時期になると、なんとなく物悲しいです。

 

二週間くらい雨でしたから、短い夏に感じました。

7月も、あれほど降ったのに、8月もまた雨で。

 

秋には、秋晴れの日が多いといいですね。

 

ご訪問ありがとうございます。

今日も、心地よく、穏やかに。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村