ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

「フィールド・オブ・ドリームス」映画の舞台で試合開催

ケビン・コスナーの映画の話題です。

1989年、「フィールド・オブ・ドリームス」の映画の舞台で、本当に、野球の試合が行われたそうです。

 

映画「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台となった米中西部アイオワ州ダイアーズビルで12日、大リーグのホワイトソックスヤンキース戦が行われた。

 

www.yomiuri.co.jp

 

記事には、ボールを持つ、ケビンコスナーの姿も、映っています。

映画のロケ地、トウモロコシ畑で、大リーグの公式戦が開催されるなんて・・・。

スケールが大きいというか、「アメリカンドリーム」な感じがしますね。

来年も、行われるとか。

 

ケビン・コスナーは、「ケビン・コスナー&モダン・ウエスト」というカントリーロックのバンドを結成して、ボーカルやギターで活動していたようです。

どんな曲か、聴いたことないので、また聴いてみたいと思います。

 

f:id:moonriver799:20210814194710j:plain

 

今日は、止み間も結構ありましたが、連日の雨。

JR京都線は、高槻から京都まで、終日運転見合わせでした。

京都から、滋賀県方の米原間も、運転見合わせでした。

 

すっきりと晴れた空が、待ち遠しいです。

明日は、三浦春馬さんの映画「永遠の0」を観てきます。

 

www.moon99.net

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日も、心地よく、穏やかに。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村