ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

心の声に従う「フィールド・オブ・ドリームス」

ケビン・コスナーの映画、3本目は、1989年の「Field of Dreams」です。

 

サバイバルとか、殺し合いとか、命を狙われる作品が続いていましたが、今回は、物騒なことがない作品。

落ち着いて観られます。

やっぱり平和が一番。

 

レイ(ケビン・コスナー)は、オハイオ州のとうもろこし畑の農夫。

妻と娘と、幸せに暮らしていたある日、「天の声」が聞こえるようになります。

同じ言葉が、何度も何度も聞こえるのです。

 

レイは、トウモロコシ畑を野球場に変えます。

その声が、指し示すことを調べては、次々と人に会いに行く。

アメリカ大陸横断の旅もする。

嫌がられても、諦めない。

お金の有る無しは、関係ない。

情熱を持つ。

 

私の好きなパターンです。

こういうの好きです。

 

最終的に、レイが出会えた人は、誰だったか。

天の贈り物は、何だったのか。

 

幸運というのは、やっぱり人との出会いでやってくるのだなぁと。

そして、世間の声や、世間体は大体無視していい(笑)。

人生というか、私達の日常生活は、選択の連続ですけれど、自分の心が感じる方を選択するのが素晴らしい、と改めて感じました。

夢のある、ほのぼのした作品だと思います。

 

f:id:moonriver799:20210719082522j:plain

 

この作品は、昔、日曜洋画劇場か何かで観た記憶がありますが、すっかり内容を忘れていました。

ケビン・コスナー自身も、お若い頃、野球をしていたのですよね。

 

毎日、大量のネイティブの英語を聞かせてもらって、いい映画を観させてもらって、またそれを享受できる環境や時間がある。

なんてありがたいことだと、改めて感じる今日この頃です。

 

9月に、初めて受けるTOEICは、時間との闘いのようです。

何度か受けて、要領がつかめると、点数は上がっていくようですね。

 

次の映画は、ケビン・コスナーの「ラスト・ミッション」を途中まで観ております。

 

ご訪問、ありがとうございます。

大阪は、快晴。

夏です!

今日も、心地よく、穏やかに。

  

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

  

ブログランキング・にほんブログ村へ