ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

大谷亮平さんの「ボディ・ガード」再演

ケビン・コスナーの映画ばかり見ていたら、朗報が飛び込んできました。

1992年、大ヒットした映画「ボディ・ガード」。

 

www.moon99.net

 

この「ボディ・ガード」は、去年の春、俳優の大谷亮平さんがフランク(ケビン・コスナー)として、ミュージカルで上演されました。

しかし、折からのコロナで、公演の多くが中止に。

 

大阪は、梅田芸術劇場で上演されていて、たまたま、劇場の前を通りがかった私は、中止の劇場前のポスターを見て、この時初めて、俳優・大谷亮平さんの存在を知ったのです。

 

大谷亮平さんは、私が30年暮らした街のご出身のようで、親近感と好感を持ちました。

来年の1~2月、ミュージカル「ボディ・ガード」が、再演されるという情報を、インスタやツイッターで知りました。

 

bodyguardmusical.jp

 

私は、ホイットニーが映画の中で歌う、「I will always love you」も、ピアノ弾き語りやカラオケで練習中なんです。

 

大谷亮平さんのフランクを観るのが、今から楽しみです。

三浦春馬さんは、不在ですが、大谷亮平さんは、いてくれて良かったです。

二人とも、アミューズ事務所ですね。

 

 

 今日は、遮光99%という、ツバ広の帽子を買いました。

いつも、ツバの浅い、クリーム色のような淡いベージュの夏の帽子を、どこへ行く時もかぶっているのですが、もっと陽ざしを遮るような帽子が欲しくなりました。

 

f:id:moonriver799:20210808201325j:plain

 

暑さ対策というより、顔に少しでも陽が当たらないように。

日焼けして、シミなどできないようにしたいです。

 

私が若い頃は、日焼け全盛期でしたから、夏になると、「小麦色のマーメードになる!」と言って(笑)、盛大に焼こうとしたものでした。

 

化粧品メーカーの「ナツコの夏」とか。

世良さんの「燃えろいい女」とか。

→シングルレコード持ってました。

 

こんがり焼くのが、夏の粋だった時代でしたね。

美白とか、そんな言葉は無かった。

 

しかし、私は色白で。

赤くほてって、薄~く焼けて終わる、みたいな感じでした。

沖縄に行った時も、そんなに焼けなかったねと、言われるくらいで。

 

ですが、その時、背中に沢山のシミが出来てしまいました。

 

ご訪問、ありがとうございます。

猛暑が続きますが、心地よく、穏やかに過ごしたいものですね。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村